« 2004年11月 | メイン | 2005年01月 »

2004年12月31日

年末はピヨグロを作ろう

04123101.jpg
ちょとす用にピヨグロを作ってもらう事にしました。備蓄していた材料かき集めてののんへ依頼。青ルーンx3で失敗覚悟!

04123102.gif
でも完成!
未鑑定付き勇者ピヨグロ!未鑑定のまま高値で売りたい!ジュルリ… なんて考えましたがちょとす用。さっくり鑑定しました。 鑑定結果はイチコのブログで。マイナス無かったのでそこそこイイ品。お気に入りなんですぐ+6まであげちゃいました。


Lv60になった久留美。ようやく貫禄ピヨを装備でき、サボ殴れると意気揚々としててすっかり忘れてたのですが、ラビライダー乗車できるじゃないか!ってんで、早速試乗。 推奨スペック以下でシールで遊んでるため、ラグでカクカクを予想してたのですが心配不要でした。 エリム内を疾走し、教会にも乗り込み大暴れしたのですが狭く感じて郊外へ〜
04123103.jpg
楽しい〜♪ヽ(´∇`)ノ

別にそんな予定なかったんだけども、勢いに任せて目に止まった墓地へ特攻!

04123104.jpg
進撃開始!(`・ω・´)

目的地はまだ見た事ない3Fにあるらしぃ動物園(ぉ


04123105.jpg
鍛治師60歳墓地初体験

死の恐怖。化け物の横を走り抜ける快感!コレお勧めです!


04123106.jpg
で、鍛治師60歳で逝く

地下2Fコーナーに控えていたマリオとゴークの連係を喰らい即死。
なにも経験上げにくい鍛治師で来なくても良かった…orz

まぁ久々に楽しかったからよしとしますか(〃^∇^)o



11月初旬、ブログって何よ?
そんな興味本意からスタートした本ブログも、何故かアクセス数が日々増加。
サボる、ネタなし、おもろない日記なのに閲覧頂いてる皆様には感謝しております(大汗

引き続き更新を続けますので2005年も
どうぞ宜しくお願い致します〜m(_ _)m

投稿者 hecyuma : 11:23 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月28日

へちゅまステ変更してみました。

アップデート後、剣士は弱くなったとか強くなったとか色々情報あり、私なりに簡単に見てみました。

04122701.jpg

基準は「えび」でへちゅまのステータス変更を行いました。

与ダメは体感的にかなり強くなっており、えびもサクサク狩れます。
ただ、被ダメが多くウルポ飲みまくりで大赤字でした…。
(暫く剣士やってなかったんで、被ダメが多くなったかはわからない…。)
体力振りで防御力upを期待して試してましたが、あまりダメかわらんようなので筋力が大事かなと思いました。
体力へ20pt、残りは筋力と集中へいつも通り割り当てて過ごす事にします。

スキルも一掃し一からスキル取り直したのですが、スキルLv上昇条件に必須Lvが追加され、熱血がLv5に戻せない罠にハマりました(´・ω・`)
皆さんご注意を…。

ステ初期化は2005年1月4日のメンテ迄と告知されました。
幽霊ギルメンの帰還はあるのかなぁ。放置でキャラ使えなくなってそのまま引退な予感が^^;
強要はしないけども帰ってきて欲しいな〜。

投稿者 hecyuma : 00:39 | コメント (3) | トラックバック

2004年12月25日

大型アップデート 僧侶の場合…

04122501.jpg
アップデート後のたちゅです。スキルエフェクト変更され、前より艶やかになりましたね〜。 でも、プロテクトの数値が大幅に下方修正され痛恨です。
(前回350弱、防御が追加されてたのに…。) 被ダメの計算もかわってるだろうから一概には悪いとは言えませんが、ショックな人も多かったのでは。 他、移動速度や攻撃力上昇のスキルが追加されまた忙しくなりそうです。


ネタ品ぽいの拾いました。

04122502.gif
珍しいかよくわかりませんが、こんなサンタ帽をげっつしました。かなり微妙品です…。使い道なさそうですが記念としてとっておきます〜


GMぬっころしてイベント

04122503.jpg
PvP、PKシステムが導入されプレイヤー同士のデュエルが可能になりました。
アデル修道院マップにいるGMを探し出して倒すイベントが開催され、かなり後半ですが私も参加してきました。
右往左往するGMに攻撃するのが難しく、移動速度が遅い僧侶だと追い付くの大変!
結果、数発しか殴れませんでした(´・ω・`)

04122504.jpg
その後、ためしに攻撃くらってみました。芸人のなんでも投げくらったんですが、結構イタイ~(>_<。)ゝ
防御最高にしても、たちゅは二三発で死ぬようです…。





シールにINしてない(幽霊ギルメン達へ)人向けにちょっと説明。
続きを読むでよろしく

シールINしてない人向けにちょっと説明。

04122505.gif

こんなのが酒場に売ってます。
各薬の説明はこんな感じ。
04122506.gif
04122507.gif

各ステータスの意味が若干?変更されSTの初期化が必要になり、スキル増加のためSP初期化薬の販売です。一つだけ賞味期限付きの説明書きがありますが、多分いずれどちらの薬も販売はなくなり、買い置iいてもアイテム欄から消滅してしまうと思います。
で、実際いつまでよ?なんですが、公式に記載がないためさっぱりわかりません。
韓国では2週間程度使えたと言う話もありますが、ひょっとしたら次のアップデート12月28日にはなくなるかもしれません。

実際、各職業で体感した感じを簡素にまとめると…
剣士は、調整必要なさそうですが、防御力とHPを上げるため体力に振り直す人はいるようです。
結構ダメ食らうようになったための体力振り。
(私はスキル取り直しのために、SP初期化しました)
僧侶はスキル調整とかしたほうがいいかも。新しく実装されたデバイン(攻撃UP)とか使えそう。
騎士は、いちばんややこしそうなので何もしてません…。
芸人は、前の日記で紹介した通り、STの初期化しなおさないとマズイです。
鍛治師は、錬金を使う場合、かなり酷らしいので考え直す人は早めにどうぞ。
魔法師は、持ってないのでどうかわったかわかりません…。

04122508.jpg
他の人のブログも覗いてる人は御存じだと思いますが、こんなものが定期販売されています。 ソリです。ペット五次じゃないと使えません。 一応幽霊ギルメンで欲しいなら名乗り出て下さい。購入しておきますわ〜。

投稿者 hecyuma : 19:16 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月24日

大型アップデート リロード到来

04122301.jpg
リロードが実装されましたね。なんか色々変わり一度には説明仕切れません。
先ずは最近ログイン率が高い芸人から。
従来、装備品は集中、知能、精神を必要としていましたが今度は筋力、集中、知能が必要になりました。
精神に振ったポイントは今後どうなんだよぅ!って思いますが安心あれ。
SP、STのポイントをリセットして振り分けられる薬が販売されており、何度も振り直す事ができます。
但し、期間限定販売、使用期限付き!なんで、復帰ありえる凍結ギルメンの調整も必要不可欠か…と思うと心配です。

情報収集し試した結果、筋力は通常攻撃、知能(魔力)は何でも投げに影響します。
装備に必要なST以外は、全部知能へ振ってなんでも投げて遊ぶ事にします。

スキルも追加されてるのですが、Lvが足りんので使えません…。


そそ、上の画像でわかると思いますが、ドロップアイテムは未鑑定品扱いとなり、鑑定する事で追加オプションがつく事があります。
良品、不良品色々出て楽しいですが、今までの装備が全てN品なので集めなおし精錬しなおし…。
試し、サンタ帽ばかり鑑定してますが微妙品ばかり…今後に期待です。



04122302.jpg暫く布服で頑張ろうと思ってたのですが、ST初期化は装備品をはずさないとできません!なんて怒られて嫌々脱ぐ羽目に…。
もう無職装備である布服の着用はできません。
(´・ω・`)

でも小人みたいでコレはコレで可愛いからいいかなぁ?
この姿でとりあえず、疾走することにします。




期間限定イベント
04122303.jpg

サンタ装備が実装されました!
クッキーラビを倒し、クッキーを集める事で交換。しかし、また28日迄と期間が短い。福袋イベントを終えてまた収集作業かとウンザリ。
でも、攻撃入る毎にびちびち、思ったよりクッキー殴るのが楽しいぞコレ^^;

04122304.jpgこのクッキーラビ、非常に堅く攻撃力がどんなにあろうとも一桁しかダメでません。攻撃スピードの早い芸人集めて、皆で叩くのが流行です。
フォーメーションやすし(と言うらしい…)でぼこぼこ。敵がウロウロ動いて病み付きですw


ブログ更新しながらも倒し続け結構たまりました。
福袋はダメでしたが、サンタセットはせひの分もとれそうですb

投稿者 hecyuma : 02:14 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月22日

芸人はじめました

04122201.jpg
魔法師を消して、芸人を作る覚悟を決めました(`・ω・´)
魔法師消してでも死んだ振りしてみたいんですよ! 特攻歓迎〜ヽ(´∇`)ノ

こんな不適等な理由で芸人ですよ。

魔法師の事は忘れさくっと削除。
Lv1から僧侶君の支援を頂きながらのLv上げで、非常に効率よくあげさせてもらいました。
(後日語るであろう、大型アップデートではもうこんなLv上げは出来ないのか…)
因に、名前の由来は机の横にあったチョトスです。

04122202.jpg
狩る事数時間、芸人へ転職して早速短剣コンボと死んだ振り。 オモモにビクつきながらも死んだ振りで、一人旅でザイドにもいけましたb

04122204.jpg
死んだ振り披露。 そしたら思ったよりつまらん絵に…。


次に思い付いた芸人の魅力と言えば、何でも投げで赤字狩り!
ということでLv20代ですがサボ特攻。ペット餌も入手できて一石二鳥!

04122205.jpg



手軽くと思ったんですが、ダーツ連打、POT連打、死にものぐるいで対応!
04122206.jpg
こんな感じで。

そんな結果、ペットの餌とるのに10回以上は逝きました…orz

でも結構無茶できて楽しいね芸人!


04122207.jpg リロード前夜祭と言う事で、閉会が朝7時って…な徹夜イベントがありまして で、ちょっと覗いてみたら人わっさり。明日平日ですが、大丈夫なんでしょうか皆さん?(汗
なんでも、GM塩肉さんの前で誓いの言葉を言えば、GMコインかサンタ帽を配付。 貰えるならとへちゅま&イチコも参加してきましたよ。
しかし、このスクリーンショットを見ても分かる通り物凄い人。ピーク時は凄い数のベンチが並び、延々と待ち続ける私とイチコの出番はAM3:00頃。非常に暇疲れました。

なんて言ったかは秘密です。(*ノノ)
何に使うかわからないGMコインを無事頂いて、リロード前夜は終わりました。

ベンチ一つ一つ丁寧に巡回しアイテムを配付していた塩肉さん、大変お疲れ様でした。

投稿者 hecyuma : 14:18 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月21日

近況


04122102.jpg
最近は、ガリエルの羽入手の目的で、ガリエル/マリエルを中心に謬さんと狩りにいく日が多いです。
私は暇な時についていく〜程度ですが、謬さんは赤字覚悟で毎日通ってるっぽいです。
大型アップデートでG芸人が危ういために焦り、かなり狩り続けてますが未だ出てないらしぃ。。
今後も手伝いますよ〜。

生意気なペットガリ悪も無事覚醒、進化アイテムの収集が面倒な理由で僧侶ピヨを諦め魔法ピヨへ。福袋の青大袋もインキュバス+4と交換。苦行も一応コンプリートしてこんな格好になりました。






名場面1
04122103.jpg
回線落ち常連の白さん。←回線落ち中です。
一応PTも組めてて回復し続けてみたんですが、HPのゲージ表示が全然更新されないし、回復止めたらどうなるんだろうな〜と思って回復止めたら逝きました(^^;
ちょっとした興味本位で、本当に悪気はありませんでしたよ?w



名場面2
04122104.jpgクルドPTDへ行く途中の橋で琴利ちゃんが崖の下へ転落しました…。マメ粒のように小さかったので発見するのが大変でした。
こんなんなっても一応会話はできるらしい。

投稿者 hecyuma : 14:01 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月15日

福袋<完結編>


041215tacyu2.jpg
こんな感じで狩りを続け青福袋が1200個、インキュ羽x2の入手条件クリアー!


定例会でドロップアップ上昇について質問したところ、結構でるような返事をもらい期待してました。
してました話が違うじゃないですか…(´・ω・`)
ドロップアップ実装で1時間平均約10個のドロップ。もたもたしてたら間に合わない!?
てことで午前中は比較的空いてるインキュサキュを、昼から夕方はシロンD、夜はクレメンツDに篭る事数日間続けてやっとです。

せひの分も稼ごうと努力しましたが、流石にもう無理、腕壊れそうです.._| ̄|○





041215tacyu4.jpg
アビスから福袋収集中、属性もドロップもされました(v〃∇〃)♪。
RELOAD実装で高値になればいいな。


041215tacyu5.jpg
そして福袋は、イベントで倍にできないかなぁ〜と、がめつく交換してません。
(あっさり交換するのも勿体なくて(苦笑))


過酷なイベントも終わり、暫くまったりできるなぁ(* ̄- ̄)y─┛~~






青福袋を寄付して頂いたpinkyさんと白たんには(人-)謝謝 。非常に助かりました♪
忘れなければですが、そのうち何かお礼でもしますので〜(^^

投稿者 hecyuma : 14:26 | コメント (4) | トラックバック

2004年12月12日

ペット育成キャンペーン

041212tacyu1.jpg

041212tacyu2.jpg
つい先日迄、ペット育成キャンペーンなるものがありました。
福袋イベント期間中に、手間かかりそうなイベントをぶつけてくるのはダルイなぁ…。

そう思いながらも福袋の収集も飽きてたし、とりあえず餌を求めて彷徨ってきました。
墓地←もギア↑も行った事なかったのですが無茶は承知、ペットのためです!いきませう!

墓地は比較的楽(つっても二度逝きました)に出入りでき、短時間でしたがウマーな餌を少し入手。

ギア部屋は入るまでが辛かったですね〜(--;
pinkyさんWilderさん謬さん、白たんとでオームを殴り続ける事1h近く。
ギア入り口を開通させる苦労を知りました。

私はオームの範囲攻撃に耐えられないために遠くからの支援。ブレスが早く切れてしまい慌ただしく私のもとへ戻る三人…。もうこのような経験したくありません...orz

てなことで、スキルLvの低さや防御が薄い事が目立ち反省できました。
Lv1のまま放置していたブレスLv上げる決意をこのオーム戦でしましたよ。
現在ブレスLv8にしたので今度からは少しはお役立ちできればいいなァ。




そんな餌狩りとグラシス川上流でのまったりペット育成を続け、新しい家族が増えました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

041212tacyu3.jpgブタ子と041212tacyu4.jpgガリ男

ですです。

ブタ子はへちゅまor津波のどちらか装備用に育てたため、今度からはガリ男と一緒の狩りが始まります〜


041212tacyu6.jpg

ガリ男ガリ悪へ改名…(´Д`;)



041212tacyu7.jpg
ギア部屋での思い出

投稿者 hecyuma : 13:53 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月03日

無茶してます

レクシオンを覚えてちょっとだけ自信がついたたちゅ。
謬さんとお話して緊急企画「死せる森」見学!最近疲れ気味のイチコも拉致して

未踏の地なので墓地を彷徨いながら死せる森への入り口を探してみる事数分。

041202tacyu1.jpg
早速ですが死にました!

ちょっと!プロテクト切れたら即死ですヨ!



イチコのレクシオンで起こしてもらい、あまり迷う事なく死せる森へ到着。

ドロップ品は冷たい心臓や青き炎やらで非常に割に合わないですが経験値はウマー。
そんな会話しながらこれからどうしようかと会話してると

041202tacyu2.jpg

容赦ない死が…(;´Д`)
ここに落ち着ける場所はありません。

敵が篦棒に強くて楽しいのですがドロップ品が貧弱なため遊ぶにはもの足りず…でした。



謬さんレイクエ迄@Lv1と言う事で予行演習を兼ねて初レイ様打倒へ。
041202tacyu3.jpg

この面子で。

回復役が私だけ。真っ先に倒れるわけにも行かず…気に入らないメットを着用。

1h近く待つ。

041202tacyu4.jpg

沸く!




041202tacyu5.jpgそしてレイ様に遊んでもらいました。
←こんな感じで慌ただしく面白かったですよ?w

やはりこれくらいの緊張感がないと遊んだ感じしませんね〜。相変わらず赤字だけども、倒した時の達成感ヽ(´∇`)ノ



レクシオン使いたい理由でPT殺してませんよ?ホント(* ̄- ̄)y─┛~~

投稿者 hecyuma : 12:18 | コメント (0) | トラックバック